周りから痩せてるねって言われたことなかった私が、同僚から痩せたねって羨ましがられる方法

こんにちは、糖質制限

ダイエットに成功したマユです。

 

今回は、

食事の時に、よく噛むことを意識するだけで、

脂肪が落ち見た目がスッキリ見えて、

周囲から羨ましがられる方法

をお伝えしますね。

もし、今あなたが

「食事には気をつけているはずなのに

 痩せない…」

「食べても食べてもお腹が満たされない…」

 

このようなことで困っていたら、

この方法を試して欲しいです。

めっちゃ効果あります!

 

1ヶ月後には、

体の脂肪が減ったのが実感してきて

 

3ヶ月後には、

体型が変わり、周囲から羨ましがられることでしょう。

 

3ヶ月でここまで成果が出るのか、

と怪しく思うかもしれませんが、

 

私自身、この3ヶ月で

周囲に痩せたのを気づいてもらい、

びっくりされました(笑)

 

 

私に必要だったのは

「ゆっくり食べる」ということでした。

 

早食いで太る理由が2つあります。

以下で紹介しますね。

① 血糖値が上がりやすくなってしまうから

早食いが太ると言われるのは、

血糖値が上がりやすくなってしまうから。

血糖値が上がりやすいほど

太りやすくなってしまうのです。
食べるスピードが速いと、

消化も速くなるため、

血液中に一気に栄養が吸収され、

血糖値が急激に上がりやすくなります。

kettouchi_kensa.png (711×713)

反対に、

ゆっくり食べると

消化・吸収もゆっくりになり、

血糖値の上昇も緩やかに。

だから同じ量の食事を摂ったとしても、

早食いの人とそうでない人とでは、

血糖値の上がりやすさが違い、

早食いの方が血糖値が

上がりやすく太りやすいのです。

血糖値が上がると脂肪がつきやすくなってしまう

血糖値が急上昇すると、

血糖値を維持する役割を持つインスリン

というホルモンが大量に分泌されます。

このインスリンが、太りやすくなると言われる原因。

medical_insulin_chunyuki_pen.png (752×753)

インスリンは血糖値を下げる際に

糖を脂肪に変える働きがあります。

そのため、大量に分泌されると

たくさんの糖を脂肪に変えてしまい、

結果、

体に脂肪がたくさんつく、原因になるのです。

 

 

早食いは血糖値を急上昇させやすく、

インスリンの大量分泌につながるので、

太りやすいというわけ。

② たくさんの量を食べてしまう原因になるから

早食いは食べ過ぎのもとでもあります。

満腹を感じるのは

脳にある満腹中枢という神経です。

食べてから

満腹中枢が満腹を感じるまでには時間差があります。

だから早食いをしていると、

満腹中枢が満腹を感じる前に食べ過ぎてしまい、

太りやすくなるのです。

 

この早食いを辞めるために私が取った方法…

study_point.png (757×532)

少しの工夫で自然と早食いを防ぐ!✨

早食いがクセになっている人も多いですよね。

普段早食いしている人が

ゆっくり食べるのは意外と難しいもの。
でもちょっとした工夫で自然と早食いを防ぎ、

ゆっくり食べることにつながります。

次のポイントを意識してみて!

ポイント❣❣

よく噛んで食べる

食事中の若い女性

早食いの人とそうでない人の違いは、

ズバリ、噛む回数

よく噛むことは、

太りにくくなるためのメリット✨がたくさん!❤

噛む回数が違うだけでなんと脂肪がつきにくくなるんです!!!

でも、よく噛んで食べることで、

血液中に栄養が吸収される速さもゆっくりになるので、

血糖値の上昇を緩やかにし、

インスリンの分泌を抑えて太りにくくなるのです😀

だから噛めば噛むほど

消費カロリーが増えて痩せやすくなるというわけ。

一口につき30回くらい噛むこと

を目標にしてみましょう。

 

よく噛むことで“食欲調整ホルモン”が出る

また、食事をすると胃や腸などの

消化管から「食欲を調節するホルモン」が

分泌されます。
そのホルモンには「食欲を増進するホルモン」や、

「食欲を抑えるホルモン」があるのですが、

早食いだと食欲を抑えるホルモンが

十分に分泌されず、

食べ過ぎにつながってしまうのです。
ゆっくりよく噛んで

食べることで食欲を

増進するホルモンが減少し、

食欲を抑えるホルモンが増えるので、

食べ過ぎを防ぎ、太りにくくなりますよ!!

diet_after_woman.png (538×800)

食欲を抑えて太らない秘訣は

よく噛むことだった!!

もちろん、私が実践していた一口30回噛む!!

ということが出来る方は30回噛むことを

意識してもらいたいですが、

 

そういうのも面倒くさいという方向けはこちら⇓

意識しなくても噛める!?

そう!
硬い食材を選ぶだけ!!!(笑)

mark_manpu12_hirameki.png (357×469)

硬い食材を食べるときは、

自然と噛む回数が増えますよね。

以下の食べ物を紹介します✨

是非参考に❣✨

⭐︎玄米⭐︎ ⭐︎干し芋⭐︎ ⭐︎厚切り肉ブロック⭐︎
⭐︎ピーナッツ・アーモンド・くるみ⭐︎ ⭐︎れんこん・ごぼうなどの根菜類⭐︎

⭐︎きのこ類⭐︎ ⭐︎いか、切り干し大根、高野豆腐など⭐︎