食事はタイミングが重要!

こんにちは、糖質制限

ダイエットに成功したマユです。

 

今回は、

仕事で夜遅くなって、

夜ご飯を食べるのが遅くなる対処方法について

お話しますね。

「残業をしていて、気づいたら21時が

過ぎていた、、、」

 

「遅い時間だけど、お腹は空いているから

 なにか食べたい、、、、」

 

「でも、遅い時間に食べると太ると

 聞いたことがあるから罪悪感、、、」など

そのようなことで困っていたら、

この方法を試してほしいです。

めっちゃ効果あります。

 

1ヶ月後には、

時間が気にならなくなり

3ヶ月後には、

周囲から痩せた?と言われることでしょう。

3ヶ月でここまで成果が出るのか、

と怪しく思うかもしれませんが、

 

私自身、ダイエットを始めて

2ヶ月しない間に、

周囲の方から

痩せたね。と

気づいてもらえるようになりました。

 

「この方法は良いと思いました!!」

 

しかし、私自身、

仕事で残業をした後に

ジムやゴルフの練習をしてから

帰宅することも有り、家に帰り着くのが

夜21時をすぎることも度々有りました。

business_zangyou.png (672×609)

だけど、お腹は減っていて

なにか食べたくなることも

よく有りました。

 

実は、症状として、

 

たくさん食べていないのに、

夜遅く食事するだけで肥満に⁉

 

「夜遅くに食べると太る」という話、

昔からをよく聞きますよね。

夜遅い時間に食事をすると、

昼食から時間が空きすぎて、

余計に空腹感を感じ、

ドカ食いの危険性

また、夜遅くだと、

大量に食べなくても、

なぜかどんどん体重が

増加してしまうことが多くて……。

さらに、夜遅くに食べると、

朝、お腹が空かないので、

朝食を抜く人が多いようです。

 

原因としては、

活動量の少ない夜に、

炭水化物と脂質を摂るのは危険!

ということです!

炭水化物(糖質)と脂質は、

カラダを動かすのに必要なエネルギー源です。

しかし、夜遅くに食べると、後は寝るだけ。

 

ご飯やパンなどの炭水化物、

揚げ物や脂肪分の多い肉など

油っぽいモノを食べると、

エネルギーとして消費されず、

脂肪として体内に溜め込まれてしまうのです。

それで体重が増えてしまうことに。

 

ご存知の人も多いかもしれませんが、

午後10時~午前2時頃に

食べたモノは、

脂肪になりやすい

ということがデータとして分かっています。

diet_taishibou_kei.png (520×800)

更には、

放っておくと…
糖尿病と心筋梗塞

脳梗塞のリスクが高まります。。。

body_i_bad.png (710×657)

じゃあ、どうしたらいいのか。

と言うことですが。

この状況で私が取った方法…

 

対策1 夜7時頃、おにぎり1個で小腹を満たす

対策2 夜遅く食事は、脂質の少ない

             タンパク質や野菜を中心に

対策3 ひと口ごとに箸を置き、

             よく噛んで食べ過ぎ防止

 

私は、実際に上の3つのことを

特に意識して、夜でも食べたいときは

食べるダイエットを行っていました。

face_night.png (680×767)

 

私がダイエット中に実際に食べていた

おすすめのコンビニ食はこちら

 

サラダチキン

プロテインバー

 

この2つを

小腹が空いた時に食べるのおすすめします。

 

ぜひ、参考に✨笑